イベント

201511/14

落慶法要

こんにちは、営業 小野里です。

先日、お引渡しさせていただきましたお寺の新築完成をお祝いする、新築時に一度しか執り行わない『落慶法要(らっけいほうよう)』に参加させていただきました。

IMG_2435.jpg

お寺さん80人、檀家さん70人以上の大きな法要となりました。

準備にたくさんの時間を使い、当日も早朝よりたくさんの方々が手伝われ、無事に執り行われました。

手伝いとして参加させていただきました私は、すべてが初めてのことで大したことも出来ず、緊張し放しでした。

dj1 (20).jpg

dj1 (35).jpg

いろいろなお寺から集まられたお坊様による迫力の法要は、観ている私も何度も熱くなりました。

本堂は、たくさんの人の熱気と焼香の煙、窓から差し込む光ですごく幻想的でした。

・・・この雰囲気を写真に収めたかったのですが、私の腕では撮れず、お伝えできないのが残念です><。

法要のあとは表彰式もあり、弊社代表が感謝状授与させていただきました。

IMG_8490.jpg

後で見せてもらいましたら、永平寺大本山の名前が記され、感動しました。

とにもかくにも、何事もなく無事に終わり大変良かったです。

最後に檀家さんや参加されたお寺さん達みなさんをお見送りしていた住職の満面の笑顔を見れて、とてもうれしかった日でした。

IMG_2490.jpg

・・・帰宅してから頂いた豪華な折りも、格別においしかったです^。^ 

一生に一度携われるかわからない希少な体験をたくさんさせていただきましたお寺の建築も終わり、これからは、アーキコーポレーション秋の新規分譲プロジェクトを頑張っていきたいと思います! (少々強引なくだりになりましたが営業しないと(^_^;))

お住まいをお考えの方!弊社の分譲プロジェクトを是非、ご検討いただけましたらと想います。 (南区澄川・豊平区西岡・厚別区森林公園など)

また、11月22・23日にてオーナー様邸完成見学会(東区新道東)も準備中です。こちらも近日ご案内しますので、是非ご来場ください♪

click here→→→分譲PROJECT


--------- --------- --------- --------- --------- --------- --------- ---------
札幌市の注文住宅・新築のアーキコーポレーション。
キッチン、スキップフロア、ロフト、収納、ガレージ、ルーフバルコニーなど
こだわりの個性的な空間をプランニングします。
アーキコーポレーション → https://archi-corpo.com/

pagetop