よくある質問Frequently Asked Questions

お客様より寄せられた質問をまとめました。その他ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

アーキコーポレーションについて

Q.アーキコーポレーションってどんな会社?

アーキコーポレーションは札幌を拠点にした、デザインにこだわる技術集団です。まずは、私たちにあなたの理想、ライフスタイル、趣味をお聞かせください。きっとなあなたも発見できなかった、素敵な家づくりのポイントをお伝えできると思います。私たちは仕事への真摯な姿勢と強い信念、そして誇りを持ち、実績を着実に重ねながら、いつまでも満足していただける最良の住まいを北海道の暮らしにデザインします。

家づくりについて

Q.家のイメージが全く出来ませんが、何を決めて相談に行けばいいでしょうか?

新しいお家でどんな事をしたいのか、どんな生活をしてみたいのかをお伝えください。無料でお家づくりの初歩から、ご希望の土地探し、資金計画まで、お客様の疑問、家族の未来計画をわかりやすく丁重にご説明いたします。

Q.土地が決まっていませんが、相談に乗っていただけますか?

はい、もちろんです。お客様の住みたい地域、学校区、通勤・通学の距離、価格などを考慮して、ご提案させていただきます。

Q.間取りや見積もりを出してもらうのに費用はかかりますか?

無料です。

お客様とじっくりお話します。その後、資金計画~土地探し~敷地調査~住宅ローンの仮審査~間取りの打ち合わせなどのサービスを受けることができます。
どうぞお気軽にご相談ください。

資金ローンについて

Q.住宅ローンを借りられるのか不安です。住宅ローンの相談も出来ますか?

資金計画の無料相談もお受けしております。お客様には、どのような資金計画がベストなのか、また、問題解決が必要な場合は、具体的に分かりやすい解決方法をご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q.車のローンが残っているのですが、住宅ローンを組むことは可能ですか?

まずはご相談ください。
アーキコーポレーションではお客様のご心配な部分も一緒に考えていきます。

Q.アフターメンテナンスや保証はしっかりしていますか?

もちろんです!建てる前も、建てた後も安心してお任せください。

pagetop